Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

SPONSORED LINK

金縛り中に耳鳴りが聞こえたという人がいます。

金縛りの恐怖もあいまって、霊的な現象が起こっているかと

錯覚する場合があります。

 

霊が見えたという人もいますが、

これは、金縛り状態の時に、意識があるにも関わらず、

指一本動かせない異常な事態を、どうにか理解しようとして

脳が無理やりその状況に理由をつけた結果です。

 

耳鳴りは、金縛りになる前兆として起こることが確認されています。

 

人は得体のしれないもの、

自分がまだ知らないものに対して恐怖を抱きます。

 

脳が創りだした錯覚によって、恐怖を覚えるのは、

未だかつて経験したことのない物を見た結果です。

スポンサードリンク




耳鳴りは、ストレスが原因で起こることもあります。


非常に疲れていたり、睡眠不足になりがちな方は、


金縛り中に耳鳴りに襲われることが頻繁にあるかもしれません。


 


心当たりのある方は病院を受診することをおすすめします。


 


この場合、精神病院か耳鼻科がいいでしょう。


ストレス性のものであれば精神病院へ、


そこで異常が見つかれば耳鼻科へ行きましょう。


 


また、耳鳴りは、外耳炎や中耳炎ような病気の前兆でもあります。


寝ている時もそうですが、頻繁に耳鳴りが起こるようでしたら


耳鼻科の受診をおすすめします。


 


金縛りの原因ですが、こちらもストレスなどから来ていることが多いです。


それにより睡眠障害が引き起こされ、金縛りになりやすくなります。


 


脳は起きているのに、体は眠っている状態、「金縛り」


脳が先に目覚めやすくなるのは、カフェインの摂り過ぎや、


昼寝のし過ぎなども原因として考えられます。


 


いずれにせよ、金縛り中の耳鳴りやその他の幻覚、幻聴などは、


科学的に説明がつきます。


 


必要以上に怖がって、トラウマを作らないようにしましょう。


ストレスの発散も忘れずに。


 


耳鳴りが怖くてしょうがない場合は、目をあけないで、


金縛りが解けるのを待ちましょう。