Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

スマホの便利な点をまとめました。

ガラケーから買い換える際の参考にどうぞ。

その際、こちらの記事も合わせてお読みください。

スマホの不便なところは?買い換えるその前に

スポンサードリンク




画面が大きくて見やすい


ガラケーよりも明らかに優れている点はここです。


PDFファイルや写真を大きな画面で見ることができ、


かなり快適です。


動画もスムーズに見ることができるので、動画プレーヤー


として使用している人も多くいます。


 

アプリで機能拡張できる


様々なアプリがリリースされており、インストールすることで


さらに機能を拡張させることができます。


面白そうなアプリを探すのも、醍醐味の一つです。


 

動画を高画質で見ることができる


ガラケーよりも解像度がいいので、鮮明な映像を楽しむことができます。


 

パソコンとほぼ同程度のウェブサービスが受けられる


パソコンでしか得られないようなサービスを、スマホで受けることができます。


様々なテレビ番組の閲覧など。


 

LINEなどの無料通話サービスが豊富


LINEアプリを使えば、通話料を気にすることなく通話ができます。


また、メールよりも使い勝手がいいので、親子間、友人間でのやりとりが


効率よく行えます。


 

操作性がいい


慣れてくると、ガラケーとは比べ物にならないくらい


スムーズに動作を行うことができます。


画面のスクロールや、拡大、縮小、


その他様々な場面で時間の短縮をはかれます。


 

パソコン用のサイトをパソコンの表示で見ることができる


携帯表示とパソコン表示を切り替えることができます。


パソコンに慣れ親しんでいる場合は、パソコン表示に切り替えてWebページの


閲覧が可能です。


 

電子書籍


電子書籍の使用ができます。


重たい本を持って行かなくても、本をデータにしておけば


スマホ一台で複数の本の読書が可能です。


 

スタイリッシュ


デザインにこだわり、ファッションの一部として考えている人もいます。


 

世界共通のアプリを使用できる


国内だけでなく、世界中の人が作ったアプリを使うことができます。


気軽に異文化に触れたり、外国語の学習として使うこともできます。


 

自分でもアプリの開発ができる


開発環境があれば、自分でアプリを作って公開することができます。


開発はパソコンで行うのがいいでしょう。


 

現在は、パソコンよりもスマホからサイトにアクセスする人が多い


インターネット上のWebサイトにアクセスする人は、今では


パソコンよりもスマホのほうが主流になりつつあります。


それだけ機能が認められたということでしょう。