Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

SPONSORED LINK

あなたには夢がありますか?

心の底から成し遂げたいと思うこと、

これができたらとても幸せだと思うこと。

 

そういった夢や目標があると、人生に弾みがつきます。

今はまだなくても、いつか持てるといいですね。

 

 

今回は、夢を達成する上でとても大切な心構えや考え方をお伝えします。

 

 

想像してください。

あなたはお金持ちになれると思いますか?

何か一つの分野で世界一になれると思いますか?

なんの不自由もなく安定した生活をおくることができると思いますか?

 

少しでもこれらの考え方を不快だ、無理だと感じたら、

達成は難しいでしょう。

 

でも、今はそれでいいと思います。

その理由を説明します。

 

 

ある分野で成功を収めようと思うのなら、

まず、その道で成功した人に従事して学んでいく必要があります。

 

しかし、ここで注意しておかなければならないことがあります。

 

いきなりその人達の真似をしても、絶対に成功はしないということです。

 

例えば、年収10億を稼ぐ人の真似をしたとします。

では、いきなりその年から数え始めて、ちょうど一年で

10億円稼げるようになるでしょうか?

 

絶対に無理です。

なぜ無理か?

 

まず、投資する額が違います。

10億円稼ぐ人は、1億円とは言わないまでも、

それに近い自己投資をしています。

 

大金を稼ぐには、大金を使わないと難しいのです。

お金がないうちからお金がある人の真似はできないのです。

 

同様に、一流のスポーツ選手の真似をしたからといって、

メキメキ上達するとは限りません。

 

その人が今まで積み上げてきた経験が選手を支えているのですから、

練習メニューに対する理解が桁違いだからです。

スポンサードリンク




このように、成功者の真似をしたからといって、すぐに自分も


成功できると思ったらそれは大きな間違いです。


きちんと順を追って成長していかなければなりません。


 

夢を達成するのに必要な考え方はなにか?


それは、目標を小分けにして達成していくことです。


 

このフレーズ、何度か耳にしたことがあると思います。


単純に理にかなっているからという理由ではありません。


 

というよりも、「それしかない」のです。


 

いきなり大きな目標を立てると、さっきの例のように、


途中で挫折します。


 

目標を小さく分けると、少ない投資で達成できます。


 

そして何より、小さな目標は「達成できる」と信じやすいのです。


何かを達成するには、「できる!」と強く信じることが何より大事です。


 

新作のゲームを買って、「クリアできるかな?できなかったらどうしよう…」


などと深刻に考えるでしょうか?


 

クリアできると信じているから買うし、クリアできるのです。


クリアした時の達成感を味わいたいから、もうすでに味わっていると


錯覚しているからクリアが出来るのです。


 

夢も同様に、「実現できる」と強く信じることが大事です。


その「強く信じる」ことが可能になるのが小さな目標をたてること


なのです。


 

いきなり大きな夢を持ってきても、


それを「実現できる」と強く信じることは非常に難しいです。


 

夢を「実現できる」と強く信じるための方法


それが「目標を小分けにする」ことです。


 

いきなり夢を信じて猛進できる人もまれにいますが、


全員がそういうわけにはいきません。


 

さっきの、不快に感じたかどうかの質問は、


達成したいけど無理だと思っているかどうかの判断に使います。


 

不快に思っていてもいいです。


夢を「できる」と強く信じられるくらいに細分化し、


確実に達成していけば、必ず夢は叶います。